2017.8.29

デジタル超十代2017開催致しました

関係各位

御礼

この度はデジタル超十代 2017開催に際し、多大なる御協力を承り誠にありがとうございました。

皆様のお陰をもちまして無事終演する事が出来ました事、御礼申し上げます。 日本の未来を創っていく十代に対して本物を体験する感動、将来への気づき、主体となって日本を創るという意識付けを提供することを ミッションに影響力のある十代が集結する日本No.1イベントを目指して、2016年に生まれたリアルイベント『超十代』。

今回は新たな試みとして『これまでにないリアルイベントとは違う、双方向のコミュニケーション』を十代に体験させることをテーマに 複数のデジタル配信メディアの強みを連携させ、出演者・視聴者全員参加型の新しいイベントの形として『デジタル超十代』を初開催させていただきました。

日本中の視聴者がインタラクティブにイベントに参加する事が出来、『FRESH!』『LINE LIVE』『SNOW』『MixChannel』『SHOWROOM』という十代に人気の複数の デジタル動画アプリをザッピングさせる十代ならではの、新しいイベントの楽しみ方を実現する事ができました。

『100万人のティーンがデジタルで繋がる学園祭』と謳ってスタートした今回、当日はリアルイベントでは実現不可能な約3,300,000名(事前/事後配信を含む) の活気溢れる十代が参加する結果となり、各配信チャンネルのアーカイブ放送では今尚、視聴者を伸ばしております。 当日は5つのチャンネルにて13:00に同時スタート。

メインステージとなるSHIBUYA109前特設ステージは『FRESH!』にてコンテンツが途切れる事なく5時間を通した生配信をさせていただき、 ファッションショーやチアパフォーマンスなど唯一リアルに見る事のできるステージとして多数の出演者が登場しました。

原宿Abemaスタジオからは同じく『FRESH!』にて、学びをテーマに今十代が知りたい事を教室という形を通して配信。

『LINE LIVE』では出演者自身が番組内容を企画、1日を通してハートの数で競い合うインタラクティブを絡めた配信で大いに盛り上がりました。

『SNOW LIVE』では総勢17組のイケメンが登場するイケメンリレー、『MixChannel LIVE』では人気MixChannelerが総出演するオリジナルコンテンツを配信、 『SHOWROOM』では事前にデジタル超十代出演権をかけたオーディションを開催、グランプリがメインステージに登場し、大いに盛り上がりました。

そして、終盤18:00に各チャンネルにて出演者総出で一斉に無事エンディングを迎えることができました。 メディア露出に関しましても、数多くのWEB媒体を中心に、ZIP!などのTVメディアや読売中高生新聞などにも取り上げていただき 世間の十代に対する関心の高さをあらためて感じることができました。

今後も超十代製作委員会は新しい価値観の提案、感動する場所の提供を続け、日本文化に貢献する取り組みを十代の若者と行っていく所存で御座います。

引き続き、ご支援・ご鞭撻の程、何卒宜しくお願い致します。

2017年8月吉日 超十代製作委員会

▼イベントレポート

http://event.chojudai.com/20170829/report/

Copyright 超十代 All Right Reserved.