2016.8.23

超十代夏期講習2016開催致しました

関係各位 御礼

この度は超十代夏期講習 2016開催に際し、多大なる御協力を承り誠にありがとうございました。

皆様のお陰をもちまして無事終演する事が出来ました事、御礼申し上げます。 超十代製作委員会は日本の未来を担っていく十代の『夢』を応援すべく、実際に『夢』を叶えて今を歩んでいる有名人・著名人を先生に招き、 一般応募の中から当選した生徒(学生限定)がその授業に無料で参加できる「超十代夏期講習2016」を2016年8月23日(火)@青山学院大学IVY HALLにて 開催致しました。

人生の先輩たちが、『夢』を叶える為に必要なコト・モノやこれからの日本の中心を担っていく若い世代に伝えたい想いなどを『授業』という今までにない形で 直接伝えることで、十代が【自分事として未来を考える】機会を創出することが出来たかと存じます。

当日は、 1,840名の活気溢れる十代を中心としたご来場者に会場を盛り上げて頂きました。

開校式では、当日出演予定の十代ゲストの面々と授業を行う先生を代表し田村淳さん が登場。 「淳がこんなこと言っていたな~」って考えるきっかけにはなると思うので真剣に聞いてください。よろしくお願いします。」と挨拶。

また、数多くの女子をまとめ上げてきた学生達の先輩として高橋みなみさん がスペシャルゲストとして登場し、 さらに初の海外から超十代なゲストとしてヘイリー・スタインフェルド登場し、華々しいオープニングとなりました。

また、ホームルームステージでは、十代に人気のゲストと来場者・配信視聴者の全員参加が可能となるディスカッション形式のコンテンツを展開し、 視聴者・来場者も一緒になって物事を考えられる公開生放送番組のような新しいイベントコンテンツを発信致しました。

メディア露出に関しましても、ZIP! ・みんなのNEWS・ユアタイムをはじめとした報道番組など数多くのTVメディア・WEB媒体にも取り上げられ、 世間の十代に対する関心の高さを感じることができました。 今回も前回に引き続き、十代に影響力のあるデジタルメディアを最大限に活用した取り組みとしてAmebaやLINEをはじめとするソーシャルメディアにご協力頂き、 各ステージの当日生動画配信ではFRESH! by AbemaTV で約16万視聴、LINELIVEで約37万視聴の合計約53万視聴を記録し、 会場と会場以外を繋ぐデジタルメディアのアプローチを通じたイベントの新しい在り方を実施できたと考えております。

ありえない先生のありえない授業には、田村淳・ダレノガレ明美・竹内涼真・三木孝浩監督・Bars and Melody と異なったジャンル・経験をお持ちの先生方に 授業を行っていただく事ができ、実際に授業を受けた十代の生徒から多数の感動やポジティブなコメントが寄せられました。

これからも超十代製作委員会は新しい価値観の提案、感動する場所の提供を続け、 今後も日本文化に貢献する取り組みを十代の若者と行っていく所存で御座います。

2017年3発28日(火)幕張メッセにて超十代 ‒ ULTRA TEENS FES ‒ 2017@TOKYOの開催も決定いたしましたので、 引き続き、ご支援・ご鞭撻の程、何卒宜しくお願い致します。

 

2016年8月吉日 超十代製作委員会

 

▼イベントレポート

http://event.chojudai.com/20160823/report/

Copyright 超十代 All Right Reserved.